<関連する画像>
<関連する動画>
<ツイッターの反応>
Akihiro @HR
@Akihiro10244205【HR関係者、人事の方におすすめの書籍】 私がピープルアナリティクスとかデータドリブンHRとか聞いても、ちんぷんかんぷんだったとき読んで役に立った本。 (ちんぷんかんぷんって方言なんかな笑) ●人事のためのデータサイエンス(入江崇介) 学び始めのときは人事データの種類の多さに驚いた。 pic.x.com/iIoPUdogBn
持田卓臣 | NetSuite導入×データドリブン経営
@mochidatakuomiIPO審査では事業継続性が大きな焦点。データドリブン経営で過去の実績と将来の展望をリンクさせられれば、「継続的成長の土台がある」企業として評価されます。 #事業継続性 #継続的成長 #IPO評価
ゆたろ / BOOK WALKER Co.,Ltd.
@yutafuruデータドリブン組織へと変えるために必要な視点とは?グッデイ柳瀬氏✕300Bridge藤原氏が語る! #web #マーケティング ift.tt/93ohHC0
持田卓臣 | NetSuite導入×データドリブン経営
@mochidatakuomiIPO準備が進むにつれ、各種リスクや法務課題が浮上しやすい。データドリブンの管理ならリスク箇所が数値化され、素早い判断で問題をクリアにできます。 #リスク管理 #法務対応 #IPO課題
【公式】Papalog@お買い物情報
@Papalog2321DATA is BOSS 収益が上がり続けるデータドリブン経営入門 amazon.co.jp/dp/B0CQQ9F9H3?… #Amazon
SHO|プロ積読師📚
@sho_skgm「意思決定はデータに基づいて」と言われたので、数字を揃えて提案したら、「でも直感的に違う気がする」と感覚論で却下。データドリブンと経験則のバランスをどう取るかが、優れた経営判断を生むポイント。
持田卓臣 | NetSuite導入×データドリブン経営
@mochidatakuomiIPO準備段階では、経営チームと監査役・社外取締役の役割分担が明確になりがち。データドリブンで全社KPIを共有し、ガバナンス体制を強化することがポイント。 #社外取締役 #ガバナンス #IPO管理
持田卓臣 | NetSuite導入×データドリブン経営
@mochidatakuomiM&Aでは契約書の細部まで精査されますが、業務実態と合わないとトラブルの元。データドリブンで業務実態を把握し、契約内容にブレのない姿勢を示すことが肝心。 #契約書 #トラブル防止 #M&A
まーぼーどーふ
@haroido最近考えていた「データドリブン経営」についてNote書いてみました。 データドリブン、はデータ中心じゃなく、やっぱり中心は”ヒト”なんですよね。大事なのはそこだなと改めて思う。 データドリブン経営を考える:ヒトがデータを活かし、未来を創る|Shuichi Kaneko #note note.com/shuichi_kaneko…
三浦崇
@takadata0627データドリブン経営の推進⑥:データ基盤の構築・整備|たかでーた @takadata0627 #note note.com/takadata0627/n…
持田卓臣 | NetSuite導入×データドリブン経営
@mochidatakuomiM&Aでパートナーを探す際は、財務諸表だけでなく顧客データやプロダクトのエンゲージメントもチェック必須。データドリブン経営が整っている企業はそこも万全。 #パートナー選定 #顧客エンゲージメント #M&A
クオッカ
@happiest_animal本末転倒ですよね。データドリブンで重要な決定をしていないというのがよくわかる。 x.com/bar1star/statu…
MarkeZine(マーケジン)編集部
@markezine_jpデータドリブン組織へと変えるために必要な視点とは?グッデイ柳瀬氏✕300Bridge藤原氏が語る! markezine.jp/article/detail…
鈴木 航介 | コールセンターDX職人
@__ivdszk__顧客行動から隠れたニーズを見つけて、提案という形で顧客にお返しする。 このデータドリブンのサイクルが「ユーザーファースト」の実践です。
持田卓臣 | NetSuite導入×データドリブン経営
@mochidatakuomiIPOが近づくと社内のコンプライアンス意識を高める必要がある。データドリブンで業務プロセスを見える化し、違反リスクを最小化する取り組みが不可欠。 #コンプライアンス #業務プロセス #IPO意識
持田卓臣 | NetSuite導入×データドリブン経営
@mochidatakuomiデータドリブンで蓄えた顧客情報や販売履歴は、M&A後のクロスセル・アップセルで価値を発揮。買い手企業への移管も円滑に行え、新規売上チャンスを逃しません。 #クロスセル #アップセル #顧客情報
(Innovare Health Cafe)ライフケア社会実装デザイン事務所
@InnovareCafe「ヘルスケアAIの社会実装を加速させる鍵は? AI開発×証券化×地域リビングラボ! データ活用&実証実験で市場適応性を最大化 詳細はこちら↓ 🔗note.com/demo_lab/n/nfb… #ヘルスケアAI #データドリブン #社会実装
Yuta|Talebi.inc
@yu_talebi採用におけるデータ活用は、ちゃんと活用できなければ意味がない。データドリブンに進めようと整備を進めても使えなければ意味がない。
投資航路
@Bsbmu45データドリブンで実現する健康経営―富士通株式会社の「ウェルビーイング戦略」(Medical Note) kzvn.soko5.asia/rss/4w/7255
高光崇仁|次の行動・挑戦への伴走家
@macandiphoneAIに稲盛和夫的古典的考え方と、現代合理主義を戦わせてみると、どんどん話が膨らんだ。 しかも、それの比較表まで作ってくれた。 その結果を見て「日本本来の古典的経営」が全てではないということがわかったし「外資の影響を受けたデータドリブン・結果重視」に偏るのも問題と思った。 勉強になる。
高光崇仁|次の行動・挑戦への伴走家
@macandiphone今、自分の哲学の原理原則として、日本古来の倫理観をベースに、外資のデータドリブン、効率主義、合理主義、結果だけの経営をミックスしようとしてる。 それだけ決めたらあとは目の前に一所懸命に打ち込み続けることが哲学を生むという稲盛和夫さんの言葉を信じて、仮設すぐ検証(行動)でいく。
POPWORLD
@POPWORLD18『デジタル時代のマーケティング革新』 2025年2月24日 最新のマーケティングニュース 📊💼 📊 データドリブン組織への転換論議 👥 クラレCMO、BtoB戦略を提言 🤝 サントリー、CRMで顧客接点強化 🤖 リクルート、AI活用事例を公開 🍺 サッポロ、ブランド戦略イベント #マーケティング #CRM #BtoB